デザイン 借金 群馬 食品 ソフトボール http インターネット メーカー オークション オシャレ" />
SSブログ

ペヤングソース焼きそばが新デザインで復活[画像] [ニュース]

ようやく、ペヤングソース焼きそばが
復活しますね。
カップ焼きそばと言ったら『ペヤング』
6月に首都圏で新デザインで復活です。
インターネットオークションでは、
定価の3~4倍で取引されているほど人気ですからね
復活を待ち望んでいる人も多いいでしょう!

しかも、
デザインも変更だそうですよ!
容器がプラスチックから発泡スチロール
に変更!
中身は変更はしないので味は変わりませんね!
あの味が最高なんですよね〜。
ペヤングの歴史



群馬県高崎市に本社がある食品メーカー
ペヤングソース焼きそばが誕生したのは
1975年です!!
今から40年前ですよ!!


スポンサーリンク


創業者の教えで、無借金経営を続けていましたが、
今回の異物混入事件ではどうなったのでしょう??
従業員約150人は工場内の清掃などに従事しており、
数十億規模の設備改修を行ったそうです。
ソフトボール部「ペヤング」も存続する
方針なので選手達も良かったですね!
心機一転頑張ってもらいたいです。

ペヤングの語源は?


当時、カップ麺は高価でオシャレ度の高い
食べ物だったそうです。
若いカップルにとっては高価で
二人で仲良く食べて欲しいという
意味で
ペアヤング=ペヤング
となったそうですよ!!
t02200294_0400053412463543801.jpg
引用:http://ameblo.jp/bali-nana/entry-11493461961.html
当時、ペヤングを買うと箸が二膳ついてきた
そうです。
今の時代では考えられないですね。

新デザインは発売決定までは封印だそうで 6月が楽しみですね!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。