iphone iPhone 皮膚 http イオン アップル 使い方 news バッテリー 治療" />
SSブログ

iPhoneが爆発、炎上でやけど!原因は? [ニュース]

米ニューヨークでiPhone5Cが突然発火し 男性が入院する重度の火傷を負う事件がありましたね。
images (3).jpg
引用:kingpapax10.blog137.fc2.com

結構な重度のやけどのようでかかんだ時に破裂音が聞こえ、
続いて何かが焼けるような音とともに脚に激しい痛みを感じた。

強烈な熱とともにポケット部分の端が溶け始めたため、
ズボンを脱ぎ捨てたという。

診断は、皮膚の真皮まで達する2度から3度のやけど。
治療のため10日間入院する羽目になった

10日間入院するぐらいだから、相当なやけどですね。

iPhone5c爆発、炎上した原因は、、、、アップルに電話で2回と書面で1回、
過熱の理由を問い合わせたが、回答はまだ
得られていないそうです。

早く原因がわからないと、iPhone5cを使っている
人は怖いですね。
iphone-5s-fire-e1393150027439.jpeg
引用:http://iphone-mania.jp/news-21975/

私もiPhone5cを使っていますが、
確かに、たまに結構熱くなる時があります。
まったく気にはしていませんでしたが、、、
怖いですね。。


劣化とか要因は考えられますが、
昨年購入したiPhone5Cと言っているので、非常に驚きですね。

ネット上では、


スポンサーリンク


誤った使い方が原因か?
リチウムイオンバッテリーの異常発熱が原因か?
といろいろと言われていますが、、、、

実は過去にもこのようなiPhone5関連の発火事故は起きています。
2014年2月23日:iPhone5sの本体だけでも爆発! 2014年8月18日:飛行機内でiPhone5が突然炎上!
と過去にもiPhoneの爆発、炎上があったことに驚きです。

多くはリチウムイオンバッテリーの異常発熱が原因と考えられているので
今回もバッテリーが原因でしょうね??

今のところは、 対策としてiPhone5cをポケットに入れない 事ぐらいしか対策はないですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。